S15 使用構築
はじめまして
まそまそと申します
今回初めてブログを書きます
至らぬ点も多々あると思います
最高レート 1930 (証拠なし)
今回使用したパーティは以下の6体
パーティを組んだ経緯は、
メガゲン使うの下手すぎる
↓
メガゲン軸を組もう
↓
マリゲンいいね
↓
ネットを参考&補完(使ってみたかった)
です
メガゲンガー 影踏み CSぶっぱ ナイト
祟り目ヘドロ爆弾鬼火道連れ
HS鬼火祟り目を使ってみたところ火力が思ったよりなかったので、CSにしたところ惚れました()
鬼火が入れば抜群技でも耐えるし、耐久が薄い分道連れ決めやすくて、普通にCSの方が使いやすいと思いました。
初手のガブマンムーはスカーフじゃないから強気にメガシンカ鬼火が正解
鬼火を全然外さない偉い子
マリルリ 草食 hbD(テンプレ) 残飯
熱湯守る毒毒滅び
6体見ればわかるが催眠対策ガッバガバなので、それを対策しつつ、ピクシーとかいうgmksを葬る役
露骨なバトンパのときも選出して、ドヤ顔で切り替えします。
バシャには強いけどそんなに受けられるわけでもなくアクジェもないから、あんまり出せてなかった気がしますね
レート帯上がるにつれて選出しづらくなったような印象を受けました。
ブラッキー 精神力 HBぶっぱ ゴツメ
イカサマ月の光毒毒癒しの鈴
マリゲンでググってたら、3体目の枠として出てきました
マリゲンポリ2がメジャーですが、癒しの鈴で味方の状態異常を回復できることに魅力を感じました。
なんだかヒトム(魔トム?)が初手に出てきたので、初手メガゲンで突っ張って麻痺っても無理やり倒して裏で回復っていう動きが取れたのでよかったと思います
起点にしようとする相手には一致イカサマでわからせましょう。
バシャクチが大流行している(?)今の環境だと、中々辛いです
サンダー プレッシャー hcDs(非理想) オボン
10万ボルト電磁波羽休め熱風
全体的にゲンガーミラーに弱いから採用
鋼枠も焼いてもらってたし、何よりもギルガルドに強かったです(D↓引かなければ)
臆病悪巧みボルトが多すぎて霊ボルト対策にはならないですね(泣)
素催眠嫌いだし催眠対策してないんだからラム持てよって話ですけど、結局オボンのままでした。恩恵を感じたことはほとんどなかったので一考する余地ありです
でも雑に扱っても強かった。これが準伝ですかね?
穏やかなのに無理やりバシャに電磁波入れてもらってました()
マンムー 厚い脂肪 hAd チョッキ
氷柱針地震氷の礫岩石封じ
メガ枠がどちらもボルトに弱いし、ボルト大嫌いから採用
岩封を採用しているのはウルガが重すぎたからですけど、Sに振ってないので誰も抜けるようになるわけではなかったです
素催眠で眠らされたときは最速起きしまくる神ポコでした
物理ゲッコウガはやめてください。
捨て身タックル流星群地震火炎放射
なんで採用したかは覚えてないですけど
長く使っている型で、一番使いやすかったです
特に言うこともなく、
さすが700族
最初はマリゲンブラの基本選出をしていましたが、段々とブラゲンサンダーの選出が増えた気がします
状態異常を撒いて、最後にC222一致130の祟り目で〆るのが理想的な流れですね。
辛い相手
ゲッコウガ ラム 崩壊しかねない 珠 サンダーで麻痺入れればなんとか 物理 マンムーが殺されます。
バシャーモ HP満タンのサンダーかマンダが残って対面してないと終わりです。
クチート ゲンガーで11交換
1900乗ったのも割と運的要素が強いと思いました
来期はパーティをちょっと弄って再チャレンジしたいです(無名雑魚の自己満ブログだからみんな覚えてないでしょう)
使うのやめることにしたので、改善点あるとしたら
1 サンダーをスカーフにしてゲッコウガ絶対殺すマンになってもらう
2 マリルリを滅び力持ちにする
3 ゴツメ枠を変える
でしょうか
質問あればどうぞ
サンムーン楽しみやぁ